東京都国分寺東恋ヶ窪にある保育園 国分寺エンジェル保育園

お知らせ

?防災の日?

?防災の日?

本日は防災訓練の一環として、ぱんだ組さんが

「もしもの時は」を想定してホールで給食を食べました?

もしも地震や火事で、給食室の設備が止まってしまったら…

地震が起こって、お部屋で給食が食べられなくなったら…と、

色々な出来事を想定して、子ども達に話をしました?

最初はいつもと違う場所で給食が食べられる❕と喜んでいた子ども達ですが、

話を聞いているうちに少しずつ真剣な表情に変化していきます?

給食を食べる前に防災の紙芝居を見て、お勉強をします??

そして椅子を机に見立てて、今日だけは静かに皆で給食を食べました。

少しドキドキしていたようですが、「からあげおいしいね」と言いながら

お友達の顔を見ながらソワソワして食べていましたよ❕

いつもと違う雰囲気の中でも、しっかり先生のお話を聞きながら

上手に食べていたぱんだ組さんでした✨

ちなみにメニューは全クラス一緒なので、他のクラスでも

皆で美味しく頂きました??

ぱんだ組さんにとって良い経験となりました?✨

 

所在地:〒185‑0014東京都国分寺東恋ヶ窪4-29-10

アクセス:JR西国分寺駅徒歩約11分