東京都国分寺東恋ヶ窪にある保育園 国分寺エンジェル保育園

お知らせ

今日はスポーツ大会?

今日はスポーツ大会?

まずは開会式です!

園内のアナウンスで開会の言葉と園歌が流れスポーツ大会スタートです✨

 

 

まずはホールでひよこ組さんの「ハイハイレース・トンネルくぐり」です?

2人1組でスタートです!

 

 

 

 

 

頑張ってマットの上を移動してゴールしました✨

時には先生の力を借りて楽しくレースをしました?

 

 

次はりす組さんの「できるかな?」の体操です✨

 

 

 

 

 

みんな緊張をしてしまって少し静かな体操でした!

緊張したけど体操頑張りました?

 

 

次はうさぎ組さんのお遊戯「パプリカ」です?

みんな大好きパプリカにのせて踊っています✨

 

 

 

 

 

みんな元気に上手踊っていました?✨

 

 

次はこあら組さんのお遊戯「まじめ忍者」です!

みんな忍者風衣装に身をつつみ見事なダンスです✨

 

 

 

 

 

忍者に見える見事なダンスでした✨✨

 

 

次はうさぎ組さんの「障害物競走」です?

体操の先生にフォローをしてもらいながら走っていきます!

 

 

 

 

 

みんなちゃんとゴールできました✨✨

 

 

次はこあら組さんの競技「2020オリンピック」です?

鉄棒がある少し難しいコースになっています!

 

 

 

 

 

鉄棒も上手に回って元気にゴールできました?✨

 

 

最後は先生に御礼を言いました✨

 

 

次はぱんだ組さんのお遊戯「おまつりドッキュン」です!

最年長のクラスのダンスは圧巻です✨

 

 

 

 

 

みんな楽しく元気に踊っていました✨

衣装も似合っていて素敵でした✨✨

 

 

最後はぱんだ組さんの「アイスリレー」です?

アイスを落とさずリレーをします!

 

 

 

 

 

障害物はありますがみんな上手にクリアしました✨

 

 

とっても楽しい運動会でした?✨

所在地:〒185‑0014東京都国分寺東恋ヶ窪4-29-10

アクセス:JR西国分寺駅徒歩約11分