東京都国分寺東恋ヶ窪にある保育園 国分寺エンジェル保育園

お知らせ

こあら、ぱんだ組さんの遠足遊び?

こあら、ぱんだ組さんの遠足遊び?

11日(金)はこあら、ぱんだ組さんの遠足の日でしたが、今の情勢を考えて園外には行かず

園内で遠足の雰囲気を味わう「遠足遊び」をしました?✨

まずは手作りのリュックの製作です❕❕

リュックの形の画用紙に好きな絵を描いていきます?

個性が出ていてとても上手に描けていました❕

 

次は作ったリュックを背負って園内散歩です?

給食室の先生や、すれ違った先生達にも自慢のリュックをお披露目です✨

ペアのお友達と手を繋いで張り切って園内を歩いていました?

 

次は園庭で身体を動かして遊ぶ時間です❕暑かったので少しだけ水遊びもしましたよ?

水がかかるたびに「キャー」と逃げながらも楽しんでいた様子でした❕

 

次はいよいよみんなお待ちかねのお弁当の時間です?

ホールにブルーシートを敷いて、各自で持参したお弁当を食べました?

「ウインナーはいってる!!」、「おにぎりだよ!みてみてー」と先生たちに

嬉しそうにお弁当を見せてくれていました?✨

みんなほとんど完食でした?✨

この日のためにお弁当の準備をしてくださったお母さん、お父さん達に感謝です❕

とても楽しい1日になりました?✨

 

所在地:〒185‑0014東京都国分寺東恋ヶ窪4-29-10

アクセス:JR西国分寺駅徒歩約11分