東京都調布市調布ヶ丘にある保育園 調布エンジェル保育園

お知らせ

9月 誕生会?

9月 誕生会?

今日は9月のお誕生会です✨?

コロナ感染症対策として、誕生会は各クラスごとで行いました。

乳児クラス(1歳児)の様子です?

先生からのプレゼントは「カードクイズ」です?

カードに書かれている絵を一生懸命に考えます✨

「プリン?」「ケーキ?」と元気よく答えてくれました?

幼児クラス(3~5歳児)の様子です✨

年長さんには、先生から? 「小学校に行ったら何したいですか?」?

「鬼ごっこで速くなりたい!!」?

足が速くなりたいと答えてくれました。小学校に通うのが楽しみですね?

先生からのプレゼントは「封筒シアター」です?

封筒の中にイチゴにオレンジなどの果物?????カードを入れていきながら、子ども達に何ができるかを問いかけます?

さて、封筒の中から何が出てくるかな~???

何がでてくるのか興味津々です? ワクワクしている笑顔がとっても可愛いですね?

「ケーキ?」「パフェ?」「アイスクリーム?」など答えてくれました??

封筒の中から出てきたのは~「ミックスジュース?」でした?

9月のお誕生日のお友達 「お誕生日おめでとう?」

素敵な一年になりますように✨

所在地:〒182‑0021 東京都調布市調布ヶ丘1-23-1
アクセス:京王線調布駅徒歩約6分