東京都調布市調布ヶ丘にある保育園 調布エンジェル保育園

お知らせ

8月 誕生会?

8月 誕生会?

今日は8月のお誕生会でした??

コロナ感染症対策として、誕生会は各クラスごとで行いました。

幼児クラス(3~5歳児)の様子です✨

先生から? 「好きな食べ物は何ですか?」?

「イチゴ?」や「バナナ? リンゴ? ぶどう?」と大きな声で答えてくれました?  みんなフルーツが好きみたいですね?

先生から夏にしたいことは?

「プールでたくさん泳ぎたい」「海、川で遊びたい」でした?

たくさん泳げるといいね?

先生からのプレゼントは「物・音 当てクイズ」です?

先生が楽器(トライアングル、鈴やタンバリンなど)を鳴らして「何の音かな?」

子ども達は「何だろう?」と一生懸命考えてました?

トライアングルのことを「チーンするやつー!」なんて可愛い答えも?

 

乳児クラス(1歳児)の様子です?

先生からのプレゼントは「乗り物クイズ」です?

先生から「この乗り物は何かな~」と見せると?

「救急車?」「消防車?」としっかりと答えてくれました?

先生から「救急車に乗りたいお友達 手を挙げて~」の問いかけに

みんな「は~い?‍♀️」と手を挙げていて ちょっと微笑ましい姿も垣間見られました?

所在地:〒182‑0021 東京都調布市調布ヶ丘1-23-1
アクセス:京王線調布駅徒歩約6分