東京都調布市調布ヶ丘にある保育園 調布エンジェル保育園

お知らせ

毬栗の皮むき体験?

毬栗の皮むき体験?

食育の一環として、4歳児と5歳児クラスを対象に毬栗の皮むき体験を行いました!

?はどこで育つのか どんな色の花が咲くのか 栗がなるまでの成長やどうしてチクチクの殻に入っているのかなど栄養士の先生から教えてもらいましたよ?

栗をやさしく手に取ると子ども達?✨

まず栄養士の先生が足裏を使って、殻から?の取り出し方(剥き方)を教えます?

子ども達も上手に靴の底を使い中の栗を出していましたよ✨?

取り出した?を見て?

「見て!大きい!」「すごいツルツル~」など楽しむ姿がありましたよ?✨

?を割って栗の中の色を観察したり、匂いを嗅いでみたり、触ったりして新しい発見をしました??

しかし?中には虫が…  その虫に大興奮する子ども達?

給食さんが昼食に美味しい?料理を作ってくれるから楽しみにしていてね?

いっぱい食べて大きくなってね??

所在地:〒182‑0021 東京都調布市調布ヶ丘1-23-1
アクセス:京王線調布駅徒歩約6分