東京都調布市調布ヶ丘にある保育園 調布エンジェル保育園

お知らせ

本日はサイエンスを行いました?

本日はサイエンスを行いました?

幼児クラス(3~5歳児)を対象にサイエンスの授業を行いました。

活動内容は「まぜたらあわがあふれるよ」です?

まず、実験の内容が映像で流れます。

子ども達も集中して見ています?

では!実験スタートです?

最初に クエン酸 と 水 が入ったカップをストローでかき混ぜます。

次は 重曹 と 洗剤 水が入っているカップをかき混ぜます?

最後は混ぜた2つの液を合わせます!

さぁ、どうなるかな~??

泡がぶくぶく!あふれてきました!!?

今回の実験は、アルカリ性と酸性を合わせると炭酸ガス(二酸化炭素)が発生するという実験でした??

初めての実験に子ども達の驚く表情が印象的でした✨

さぁ、次はどんな実験かな?次もお楽しみに??

所在地:〒182‑0021 東京都調布市調布ヶ丘1-23-1
アクセス:京王線調布駅徒歩約6分