東京都調布市調布ヶ丘にある保育園 調布エンジェル保育園

お知らせ

夏祭り?

夏祭り?

今年も夏祭りを開催しました?

今年は地域のお祭りも軒並み中止?

子ども達に少しでもお祭りらしい雰囲気を感じてもらおうと園内は「お囃子」を流して気分を高めました。?

子ども達は朝登園すると「太鼓の音がする~」と言いながらこれから始まる夏祭りに心を躍らせていましたよ??

園内には、園児達が作ったうちわや花火の飾り付けをしました✨

自分たちが作った飾り見てみんなウキウキ?

 

お店屋さんは、「的当て」と「金魚すくい」「玩具すくい」を楽しみました?

的当てはボールをよーく狙って投げます?

お友達に向かって「頑張れー」の声援?

的に当たると「やったー!」と飛び跳ねたりしていました?

よく狙ってね?

金魚すくいは 玩具の金魚を釣るゲームです?

一生懸命 釣ろうとする顔はみんな真剣そのもの✨

 

なかなか釣れない子どもには、お兄ちゃん達が優しく手伝ってくれましたよ?

小さな子ども達も金魚すくいに参加して楽しそうです?

玩具すくいは、水に浮かんでいるスーパーボール?をすくいます。

上手くすくえるかな~?

紙が破れそうになると、、、みんな頑張れ~と応援してました??

お姉さん達が優しく声を掛け手伝ってくれました?✨

皆でピース?

最後に子ども達と全員で盆踊り「エビカニクス~音頭~」を踊りました?

この日のために皆、一生懸命練習しました✨

みんな大盛り上がりで最後にパチリ?✨

小さいお友達も一生懸命「エビカニクス」??

新型コロナウイルス感染症対策のため残念ながら園児のみ参加での開催となりましたが、とっても盛り上がった一日でした?✨

所在地:〒182‑0021 東京都調布市調布ヶ丘1-23-1
アクセス:京王線調布駅徒歩約6分