東京都調布市調布ヶ丘にある保育園 調布エンジェル保育園

お知らせ

リトミック教室?

リトミック教室?

今日は幼児クラス(3~5歳児)で初めてのリトミックを行いました。

何が始まるのか子ども達も興味津々です?

最初は“6月の野菜”のクイズです?

「このお野菜は木からできるもの?それとも土でできるもの?」?

真剣に見て考えています?

お野菜が木からできるものは上で手を叩き、土からできるものは手を下で叩きます。

次は、フラフープの中を「ドレミファソラシド」の音階に合わせて両足でジャンプ!?‍♂️

初めてだけど上手に出来ました✨

最後はピアノ音に合わせて足踏みです?

ピアノの音が速くなったり、止ったり、遅くなったりと変化すると大興奮です!!?

初めてのリトミックでしたがよく音を聞いて、体を動かしていた子ども達!さすがですね✨「楽しかった~?」という声も聞こえました。

次回はどんな姿をみせてくれるかな??✨?

 

所在地:〒182‑0021 東京都調布市調布ヶ丘1-23-1
アクセス:京王線調布駅徒歩約6分