東京都調布市調布ヶ丘にある保育園 調布エンジェル保育園

お知らせ

とうもろこし皮むき体験?

とうもろこし皮むき体験?

食育の一環として、5歳児クラスのみんなでとうもろこしの皮むきを行いました!

栄養士の先生からどうやってとうもろこし?が出来るのか、ひげの役割など学びました?‍♂️

真剣にお話を聞く子ども達?

沢山の緑色の葉っぱに包まれた とうもろこし?  見たことあるかな??

とうもろこしを手に取り、匂いを嗅いでみます?

土の匂い? 葉っぱの匂い?など大はしゃぎ?

何枚も重なっているこの皮をむいたら、何が出てくるのかな??

すご~いと大喜び?

綺麗な色をした、黄色のとうもろこしや、白色のとうもろこしも出てきましたよ??。

今度は、皮剥いた とうもろこしを2つに割って匂いを嗅いでみます?

「甘い匂い~!」「スイカの匂いがする!」など新しい発見をしたようです?

今日は給食さんがおやつに茹でたとうもろこし?を出してくれ皆で食べました!?

とっても甘くて、美味しいとうもろこしにみんなニッコリ?

いつもは嫌いで食べられないとうもろこし?も完食したお友達もいました?

皆たくさん食べて大きくなってね?

 

 

 

 

所在地:〒182‑0021 東京都調布市調布ヶ丘1-23-1
アクセス:京王線調布駅徒歩約6分