東京都調布市調布ヶ丘にある保育園 調布エンジェル保育園

お知らせ

たのしい遠足?

たのしい遠足?

5歳児の遠足に行ってきました?

当日はとても良い天気になり遠足日和となりました?

「いってきまーす!」元気よくお友達に手を振り出発です?

 

目的地の公園では、みんな一生懸命に作った「紙とんぼ」を飛ばしましたよ✨

先生から飛ばし方を教えてもらいます?

高く飛ぶ紙とんぼに大歓声?

今度はみんなでいっせいに飛ばします!さぁ上手く飛んでくれるかな~?

みんな必死に飛ばそうと真剣な顔です?

たのしそうな笑顔がとても可愛かったのでパシャリ?

広い広場で鬼ごっこ?‍♂️✨

捕まるまいと必死に走っています?

そして、滑り台やトンネルなどの遊具で遊びました?

よく遊んで汗かいて保育園に戻ってきたあとは楽しみにしていたお昼御飯?

少しでも遠足気分なってもらえるようにと、給食さんがお昼をランチボックスにして出してくれました?

みんな「可愛い~?」と喜んでくれました?

「早く起きちゃったー?」「すごーく楽しみ?」と、とても楽しみにしていた子ども達でした?

楽しんでくれたようでよかったです?✨

ご飯を食べたあとはみんなグッスリ寝ていました?

所在地:〒182‑0021 東京都調布市調布ヶ丘1-23-1
アクセス:京王線調布駅徒歩約6分