札幌市北区北37条にある保育園 麻生アンジェロ保育園

お知らせ

Happy🎃Halloween

Happy🎃Halloween

朝夕は、すっかり肌寒い季節になりました。園庭のコスモスは寒さに負けず、今日も青空を見上げています。

☆春に入園したひよこ組さんも、大きく成長し、友だちとのやり取りを楽しんでいます。

☆秋は気まぐれのお天気が続きますが、園庭や室内でそれぞれの遊びを楽しんでいますよ。

☆さて、今年も保育園中がオレンジ色に染まりました。🎃

☆朝から自分で選んだコスチュームを身に着けご機嫌です。

☆作品紹介をしたり、ハロウィンの由来を聞いた後は、キャンディ探しに出かけました。

☆「どこにあるかな~」と興味津々の子どもたちでした。

☆「あったよ~あった」。保育士に嬉しそうに知らせてくれました。

☆園に戻ると、お待ちかねのゲーム大会。的あてや南瓜つみ、キャンディーすくい等、どの子も夢中になって遊びました。

☆「楽しかった~!」と、お昼寝のお布団の中でも嬉しそうにお話してくれる子どもたちでした!

所在地:〒001‑0037 札幌市北区北37条西4丁目1-25

アクセス:札幌市営地下鉄南北線麻生駅徒歩約6分