札幌市北区北37条にある保育園 麻生アンジェロ保育園

お知らせ

🎶発表会🎵

🎶発表会🎵

☆9月は『お月見会』をしました。お月見気分をのんびりと楽しみました🎵

子どもたちがトンボを追いかける季節になりました。愛情たっぷりのお弁当をカバンに詰めて、今年も遠足に行きました。

 

☆文字や標識、商業施設に関心を寄せながら、目的に到着する道のりも楽しみました。

☆目的地の公園に着くと、めいっぱい身体を動かして遊びましたよ。

☆待ちに待ったお弁当タイム。宝物のように大切にお弁当をカバンから出していましたよ。

☆お天気にも恵まれ、楽しい遠足となりました。お弁当作りのご協力ありがとうございました。

☆発表会に向けて、うさぎ組さんは自分たちの手で大道具づくり。黙々とクレヨンを走らせていました。

☆今年は一人かけることなく全員で行った発表会。温かい雰囲気の発表会となりました。

☆衣装がとってもお似合いでした。

☆友だちと協力しながら元気一杯発表してくれました。

☆緊張しながらも友だちや保育士と共に、様々な事にチャレンジした子どもたち。一回りも二回りも大きく大きく成長したように思います。保護者の皆様にはご協力を頂きましてありがとうございました。

所在地:〒001‑0037 札幌市北区北37条西4丁目1-25

アクセス:札幌市営地下鉄南北線麻生駅徒歩約6分