札幌市北区北37条にある保育園 麻生アンジェロ保育園

お知らせ

?すいかわり?

?すいかわり?

☀保育園には、願いが込められた短冊が飾られ、涼しそうに揺れています☆

☆『もっと右だよ』『まっすぐだよ』と、保育士や子どもたちのにぎやかな声が園庭に響き渡りました。先日、大きな大きなすいかわりをしました。?保育士も童心に戻り、『キャーキャー』『ワイワイ』とみんなで楽しみましたよ。( ´∀` )

☆子どもたちの声援の中、保育士もすいかに向かいます。

☆子どもたちも挑戦!

☆形や大きさ、触感や模様をじっくりと観察していましたよ。「赤くないね」「中は赤いのかな」と不思議そうに話し合う姿も見られましたよ。

☆最後は、給食さんが美味しくしてくれました。「みんなの力で甘くなったね?」とすいかわりの余韻に浸りながら楽しく美味しく食べました!

☆今週は暑かったですね。室内で氷遊びや製作活動。金魚探しなどを過ごしました!

☆いよいよ夏本番を迎えました。日ごとに暑くなりますが、熱中症対策をし、元気にこの夏を乗り切りたいと思います。

所在地:〒001‑0037 札幌市北区北37条西4丁目1-25

アクセス:札幌市営地下鉄南北線麻生駅徒歩約6分