札幌市北区北37条にある保育園 麻生アンジェロ保育園

お知らせ

🌞緑に囲まれて・・・🍃🍃🍃

🌞緑に囲まれて・・・🍃🍃🍃

今年も個性豊かな短冊が涼しげに揺れています。

☆暑い日は水と仲良しになり、水の感触を楽しいんでいます。

☆しっかりと水分補給もし、大きなホールで体を動かしました。毎回とても楽しみにしている体操教室です。

☆保育室も夏一色。揺れるモビールに夢中です。

☆体を動かした後は、じっくりと遊び込みます。それぞれが集中して遊び込むようになりました。

☆毎月子どもたちのとびきりの笑顔が見られる誕生会。手作りのカードがめくられるとこの表情。可愛くて愛おしいです。

☆おいしい笑顔に今月も癒されました。(^^)/

☆今年も地域の方から、ひまわりやアサガオ、コスモスの苗を頂きました。毎朝、「ひまわりが咲いたね」「つるが伸びたね」と送迎時にお母さんやお父さんと一緒に観察する姿を見て嬉しく思います。

☆緑に囲まれ、今日も伸び伸びと園庭で過ごしています。子どもたちが植物を身近に感じながら主体的に観察や水やりをしてくれています。

☆さて、来週は七夕会と夏祭りがあります。今年のうさぎ組さんは焼き鳥屋さんです。今から仕込みに忙しそうですよ。?(^^♪

 

所在地:〒001‑0037 札幌市北区北37条西4丁目1-25

アクセス:札幌市営地下鉄南北線麻生駅徒歩約6分