札幌市北区北37条にある保育園 麻生アンジェロ保育園

お知らせ

飛んで行け!✈??

飛んで行け!✈??

今年もうさぎ組さんが、チューリップの球根を植えてくれました?雪が解けて春になり、色とりどりのチューリップが咲くのが今からとても楽しみです。『お布団をかけて・・・』と優しく球根に土をかけてくれました!

☆首を傾げながらも一生懸命物づくりをするうさぎ組さん。紙を傾けてみたり指先に力を入れたりと真剣に製作に励みます。

☆自分たちで作ったブーメランや紙飛行機を手に公園へ出発!自分たちが作った飛行機が大きな公園でどのように羽ばたくのか期待に胸が膨らみます♪

☆山の上から『いち、にのさーん!!』???

☆『どうやったら遠くへ飛ぶのかな・・・』と考えていますね。

☆自分で作った物に愛着を持ち、遊びを楽しんいる子ども達。物の性質や仕組みを感じ取ったり、気づいたり考えたり予想したりと遊びを通して思考力が育まれています。ご家庭でもお子さんと一緒に紙飛行機を作ってみてはいかがでしょうか・・・。?⛅?

所在地:〒001‑0037 札幌市北区北37条西4丁目1-25

アクセス:札幌市営地下鉄南北線麻生駅徒歩約6分