札幌市北区北37条にある保育園 麻生アンジェロ保育園

お知らせ

雪景色⛄

雪景色⛄

園庭も雪化粧し、いよいよ本格的な冬の到来です!今年も子どもたちが主役のアドベントカレンダーが飾られました。?『今日は誰かな・・・』と楽しみにしている子どもたちです。

☆スノーコンビや雪の冷たさにまだまだ慣れない子も少しずつ雪に親しみ、雪遊びを楽しめるようになってきましたよ。

☆先日は、お餅つきごっこをしました。例年は『よいしょ~!!』と杵を手に、保育士や子どもたちが一体となり元気一杯お餅つきをしましたが、今年は保育士手作りの杵を手に控えめにお餅つきを楽しみましたよ。

☆各クラス願いを込めながら鏡餅を作りました!

☆『見て見て!素敵でしょう!?』。とても素敵な笑顔ですね。

☆手作り鏡餅がお部屋に並びました!今年も残りわずかとなりました。もうすぐ訪れるクリスマスを楽しみにしている子どもたちです。

 

 

所在地:〒001‑0037 札幌市北区北37条西4丁目1-25

アクセス:札幌市営地下鉄南北線麻生駅徒歩約6分