札幌市北区北37条にある保育園 麻生アンジェロ保育園

お知らせ

赤ちゃんなすびさん?こんにちは❣

赤ちゃんなすびさん?こんにちは❣

蒸し暑い日が続きましたね☀☂暑さに負けずにすくすくと育っているうさぎ組さんのなすび。「先生!お花さんが咲いたよ✿」「先生!赤ちゃんが産まれたよ」と子ども達から様々な言葉が飛び交いました。昨日より大きくなったナスや昨日は咲いていなかったお花。小さな変化を見つけては、友だちや保育士にその喜びを教えてくれます。自然物の成長を身近に感じとっている子どもたち。水やりするその表情には優しさがにじみ出ていますね。

☆夏らしい作品作りをする子どもたち。担任が手にする材料を見ると、ワクワクして集まります。

☆ゆらゆら~布遊びも楽しそうです!

☆「どんな感触❔❔」。暑い日は、氷遊びで涼みました!

 

☆緑いっぱいの公園で今週もたっぷりと遊びました?

☆ボール遊びにも挑戦!未来のサッカー選手やバスケット選手を思わせる程、みんな夢中でボールを追いかけていました⚽?

☆広場を走ったり、ダンゴムシさんや木の実とにらめっこ・・・。今週も元気に過ごしました!

所在地:〒001‑0037 札幌市北区北37条西4丁目1-25

アクセス:札幌市営地下鉄南北線麻生駅徒歩約6分