札幌市北区北37条にある保育園 麻生アンジェロ保育園

お知らせ

節分

節分

今週は、思いがけない大雪に見舞われ、あっという間に園庭の雪も積もりました。子ども達は、雪をかき分けながら力強く歩き、公園で雪遊びを楽しみました。

☆お部屋の中では、自分で遊びを選択しゆったりと過ごしています。

☆外遊びがお休みの日は、サーキット遊びを楽しみましたよ。

☆うさぎ組さんは、エンジェル保育園の広いホールでリズムをしたりボール遊びをして伸び伸びと遊びました。

☆さて、今週は子ども達がちょっぴり恐れていた節分豆まきがありました。節分の由来を聞いたり作品紹介をしたり、「鬼のパンツ」を踊りましたよ。

☆今年は、例年より背の高い赤鬼の登場にどの子もびっくり!泣きながらもたくましく豆まきをし、鬼退治しました。

☆今年は、うさぎ組の子どもたちが鬼役に挑戦したり、各クラスで節分に因んだ遊びをしたりと、例年よりもゆったりと節分を楽しむ事ができました。怒りんぼ鬼や泣き虫鬼を追い出し、幸福と温かい春を招き入れました!

所在地:〒001‑0037 札幌市北区北37条西4丁目1-25

アクセス:札幌市営地下鉄南北線麻生駅徒歩約6分