札幌市北区北37条にある保育園 麻生アンジェロ保育園

お知らせ

少しずつ、少しずつ・・・?

少しずつ、少しずつ・・・?

新年度が始まりました!?今年も、とっても可愛い新入園児さんを迎え、笑顔いっぱい、元気いっぱいにスタートしました。

☆毎年4月は泣き声の大合唱ですが、今年は笑い声や笑顔が多くみられます。

☆すっかり雪も解けてぽかぽか陽気の中、お散歩へ。フキノトウやチューリップの芽を見つけたりと、この時期のお散歩は、出会いと発見であふれています。?

☆「芽が出て来たね」。園庭の花壇とにらめっこ。

☆うさぎ組さんは、一つ大きいクラスに進級した喜びを隠しきれないようです。「自分で!」と、今まで以上に張り切っています。

☆自分のペースでじっくりと集中して遊び込みます。

☆リズムも再開!子どもたちのやる気スウィッチが入りました!☺

☆新年度が初まり、2週間。緊張から疲れも出てくる時期です。一人ひとりと丁寧に関わり、安心して過ごせるように、子どもたちの日々の育ちや一瞬一瞬を大切にしていきます。

 

 

所在地:〒001‑0037 札幌市北区北37条西4丁目1-25

アクセス:札幌市営地下鉄南北線麻生駅徒歩約6分