札幌市北区北37条にある保育園 麻生アンジェロ保育園

お知らせ

大きくな~れ!!?

大きくな~れ!!?

初夏の日差しが日に日にまぶしく衣替えの季節になりました。子どもたちも園生活に慣れ、朝から元気な声であふれています。

☆毎日の戸外活動。4月から大小様々な公園に行きました。公園の名前も覚え、朝からワクワクが止まりません。公園では、斜面やでこぼこの地面でのバランスをとって歩く、しゃがむ、走るなどの様々な動作を繰り返しながら遊んでいます。

☆「見て見て!」。友だちの一声で「見せて見せて」と集まります。日々の公園では、体を動かすだけではなく、動植物にも目を向けて、じっくりと観察していますよ。

☆ひよこ組さんも保育者に見守られながら、心地よい風を感じています。

☆さて、今年もお花と野菜の苗を植えました。地域の方も協力してくださり、すくすくと育っていますよ。子どもたちは、小さな手でジョウロを手に毎日水やりをしてくれています。

☆緑に包まれた園庭で気持ちよく遊んでいますよ?

 

 

☆室内でも体を動かしていますよ!走る、跳ぶ、またぐなど様々な動作を繰り返しています。

☆登園してきた子どもたちは、自分の遊びを選択してじっくりと遊んでいます。「やってみたい」という思いを大切にしたいですね。

☆ファスナー、ボタン、マジックテープ・・・。指先をつかって真剣に取り組んでいますよ。

☆並べています。色や形、模様を観察しています。

☆今月は、運動会ごっこがあります。玉入れやかけっこ、障害物競争など、盛りだくさんです!!

所在地:〒001‑0037 札幌市北区北37条西4丁目1-25

アクセス:札幌市営地下鉄南北線麻生駅徒歩約6分