札幌市北区北37条にある保育園 麻生アンジェロ保育園

お知らせ

大きくなーれ?

大きくなーれ?

気まぐれなお天気が続いています。日により寒暖差も大きく、選ぶ服も迷いますね。新しいお友だちも少しずつ慣れ、子どもたちの元気な声が響きわたっています!

☆しとしと雨の日は、自分の好きな遊びを見つけて、遊び込んでいます。この日は、お寿司屋さんになり、海鮮丼やおいなりさんをふるまってくれました。?

☆お誕生会では、誕生者さんひとり一人に温かい拍手をもらい、とても嬉しそうにしていましたよ。

☆今年も、トマトやなす、胡瓜の苗が子どもたちの手によって植えられました。今年の運動週間の競技の中で、自分が苗になって成長する過程を表現する種目があります。本物の苗を見て、茎の色を比べたり、花やつぼみの色を観察したり、葉の形を比較しながらじっくりと苗植えをすることができました。

☆胡瓜のつるに興味を抱いていいましたよ。

☆日々の水やりや観察を通して、植物をより身近に感じてくれるといいですね。

所在地:〒001‑0037 札幌市北区北37条西4丁目1-25

アクセス:札幌市営地下鉄南北線麻生駅徒歩約6分