札幌市北区北37条にある保育園 麻生アンジェロ保育園

お知らせ

夏🍉満喫☆彡☆☆☆

夏🍉満喫☆彡☆☆☆

真夏の太陽がまぶしい季節になりました。☀今年も、七夕会を行いました。七夕の日に、織姫さんと彦星さんが会えるように、数週間前から子どもたちは星のかけらを探しにくりだしました。「あった!」と星を見つけては、天の川に嬉しそうにつけてくれました。

☆七夕当日。織姫さんと彦星さんの登場にどの子も目を丸くし、見入っていました。素敵な七夕の音色にうっとりしていましたよ。

☆由来を聞いて作品紹介を見た後は、園庭でお待ちかねの七夕遊び。子どもたちの笑顔が真夏の太陽に負けないくらい輝いていましたよ。✨✨✨

☆星がいっぱいの星すくい。袋に真剣に詰めていましたよ。☆

☆中身が気になるガチャガチャ。早く自分の番にならないかワクワクドキドキしていましたよ。

☆「先生!見て見て」と、大切そうに見せてくれました。

☆輪投げや星の冷え冷えコーナーも興味深々!

☆ひよこ組さんも満喫!

☆楽しい七夕会となりました🌠

☆今週は、スイカ割ごっこを行いました。にぎやかな声が夏の空高くに上がりました。

☆大きなスイカにびっくり!見て触って比べて、スイカを観察していました。

☆さぁ、いよいよ、スイカわり!保育士が手本を見せます。「もっと右!」「違う違う!もう少し左!」。保育士の笑い声とにぎやかな歓声に包まれました。(^^♪

☆楽しそうにする保育士を見て、子どもたちも「やってみたい!」と、わくわくしながらバットを手にしていました。

☆おやつは、この笑顔(^_-)-☆「美味しい」「すいか大好き」と、スイカ割を振り返りながら楽しく美味しく食べました。🍉🍉🍉

 

所在地:〒001‑0037 札幌市北区北37条西4丁目1-25

アクセス:札幌市営地下鉄南北線麻生駅徒歩約6分