札幌市北区北37条にある保育園 麻生アンジェロ保育園

お知らせ

夏祭り

夏祭り

『わっしょい!わっしょい!』保育士と子どもたちの力強い声が夏の空高くに広がりました!

☆指折り楽しみにしていた夏祭り。今年は、手作りおみこしで近所を練り歩きました!天使をモチーフにしたおみこし。子どもたちや保護者の方、そして近所の方からも「可愛い♡」と好評でしたよ!

☆さぁ!いよいよ出発!

☆みこし用にカスタマイズされた散歩車にのって、ひよこくみさん達も出発です!

☆いつもお世話になっている地域の方にヨーヨーのプレゼントをしましたよ。温かく出迎えてくださりありがとうございました。

☆みこし後は、盆踊りを踊りました!

☆続いて室内でお店屋さんごっこです!うさぎ組さんは、この日の為に、キャベツや人参をハサミで切り、準備してきましたよ。

☆今年もお面屋さんは大好評でした。

☆今年は新たにお茶も加わったジュース屋さん!行列でした( ´∀` )

☆金魚やヨーヨー屋さんも大盛況でした!

☆今年は、プーさんの時計屋さんが出迎えてくれました。

 

 

☆今年も子どもたちと保育者との夏祭りとなりましたが、朝の登園時には、お子さんと一緒にお父さんやお母さんと園庭でみこしをながめたり写真を撮ったりと、ささやかですが、夏祭りの雰囲気を一緒に味わっていただけて嬉しかったです。「先生楽しかったね」と品物が入っている袋を大切に抱える子どもたちの姿を見て、我々職員もこの上ない幸せを実感しました。ご協力、ありがとうございました。

 

所在地:〒001‑0037 札幌市北区北37条西4丁目1-25

アクセス:札幌市営地下鉄南北線麻生駅徒歩約6分