札幌市北区北37条にある保育園 麻生アンジェロ保育園

お知らせ

咲いた・咲いた?

咲いた・咲いた?

足を止めてアサガオとにらめっこ。「見て見て」と開いては閉じるアサガオに興味を持ち観察している子どもたちです。さて、今週は、うさぎ組のなすびのなっちゃんを手に取り、給食さんに美味しくしてもらいました。「ツルツルだね」「どんな匂い❔」とじっくり観察しました。

☆「同じ同じ」。見比べています。

☆「美味しくしてください」と給食さんにお願いしに行きました。

☆翌日には、ナスをお味噌汁に入れてもらい、「なすびのなっちゃんだ♡」と美味しく食べました。ナスが苦手の子もなっちゃんパワーで食べてくれました!

☆今週はワニワニさんになりきり、ごっこ遊びもしました。花火や金魚すくい、飴屋さんに行きました。「絵本と同じだね」と、絵本と現実の世界を行き来し楽しんだ子どもたちでした!

☆誕生会では、大きくなった誕生者さんに感動しました。赤ちゃんの頃が蘇りますね。

☆今週も元気に過ごしました!

所在地:〒001‑0037 札幌市北区北37条西4丁目1-25

アクセス:札幌市営地下鉄南北線麻生駅徒歩約6分