札幌市北区北37条にある保育園 麻生アンジェロ保育園

お知らせ

七夕☆

七夕☆

「織姫さんくるかな」「彦星さんくるかな」と今年も七夕を楽しみにしていた子どもたち。その織姫さんと彦星さんが落としていった星を探しに昨日は、公園へ出かけました。

☆公園につくと、不思議な箱が!!「何だろう?」とみんなで開けてみましたよ。

☆無くしたお星さまを見つけ、嬉しそうに箱を抱えて帰りました!今日は、七夕会!各クラスから短冊の紹介をしてもらいました。

☆保育士の短冊飾りの紹介や由来も聞きました!

☆そして・・・。きらきら星の音楽と共に、織姫さんと彦星さんの入場です!

☆最後は、天の川に見つけたお星さまを付けました☆

☆織姫さんと彦星さんと並んでハイ!チーズ!!

☆みんなの願いが叶いますように・・・☆☆☆

所在地:〒001‑0037 札幌市北区北37条西4丁目1-25

アクセス:札幌市営地下鉄南北線麻生駅徒歩約6分