札幌市北区北37条にある保育園 麻生アンジェロ保育園

お知らせ

サンタさんがやってきた?

サンタさんがやってきた?

今年も恒例となった手作りアドベントカレンダーが飾られました。「今日は誰かな」「明日は誰かな」とクリスマスの日まで毎日楽しみにしてくれた子どもたちです。?

☆うさぎ組さんは、少し難しく感じていたスノーコンビも上手に着れるようになってきました。出来ることがどんどん増え、「やってみたい!」と様々な事にも自信をもって挑戦しようとしていますよ。

☆さて、先週は子どもたちが指折り楽しみにしていたクリスマス会がありました。今年も、うさぎ組さんのキャンドルサービスから始まりました。きらきら星も緊張しながらも発表してくれました☆

☆クリスマスの由来を聞き、作品紹介です。指差しし、身振り手振り教えてくれました。

☆保育者からはハンドベルと手品+ダンスをプレゼント。どの子も、真剣に見入っていましたよ。

☆サンタさんの登場に一瞬静まり返りましたが、緊張しながらも嬉しそうにプレゼントをもらっていました!

☆くじ引きでグループごとに食べたクリスマス会食。スペシャルメニューに思わずにっこり。みんな美味しそうに嬉しそうに食べていましたよ。

☆会終了後に「先生楽しかった」「保育園来てよかった」と、保育者に気持ちを伝えてくれる子どもたち。私たち職員にとって、その言葉が最高のクリスマスプレゼントとなりました??☆彡☺

所在地:〒001‑0037 札幌市北区北37条西4丁目1-25

アクセス:札幌市営地下鉄南北線麻生駅徒歩約6分