札幌市北区北37条にある保育園 麻生アンジェロ保育園

お知らせ

サンタさんがやってきた🎄

サンタさんがやってきた🎄

12月に入り、一段と寒くなりました。子どもたちは、頬を赤く染めながらも元気一杯雪遊びを楽しんでいます。

☆室内遊びは、感触マットがお気に入りです。

☆待ちに待ったクリスマス会。サンタさんに手紙を書き、会える日を心待ちにしていましたよ。郵便ごっこを通してお手紙やポストに関心を寄せています。

☆実際にポストにお手紙を出しに行きました。

☆クリスマス会当日。朝から嬉しそうです。毎日の日めくりアドベントカレンダーも完成です。

☆今年もうさぎ組さんによるキャンドルサービスでクリスマス会が幕を開けました。

☆今年は、ハンドベルで「キラキラ星」を演奏してくれました。

☆音楽に合わせて楽しく踊りました。

☆ブラックパネルシアターは、その美しさにどの子も真剣に見入っていました。

☆保育士からの出し物は、「すしくいね」のダンスとハンドベルです。

☆子どもたちから「すごーい👏」と可愛らしい歓声をもらいました。

☆いよいよサンタさんの登場です。サンタさんを前に緊張していましたがしっかりとプレゼントをもらっていましたよ。

☆子どもたちの笑顔が我々保育士にとって、うれしいクリスマスプレセントとなりました。「楽しかった~」とお迎えに来たお父さんやお母さんに説明している姿が大変嬉しかったです。

所在地:〒001‑0037 札幌市北区北37条西4丁目1-25

アクセス:札幌市営地下鉄南北線麻生駅徒歩約6分