札幌市北区北37条にある保育園 麻生アンジェロ保育園

お知らせ

もうすぐ遠足!!

もうすぐ遠足!!

寒暖の差がある今日この頃。風邪には十分気をつけたいですね。汗が滴る暑い日は、室内で水遊びや感触遊びを楽しんでいます。

☆コスモスの花を作り、園庭のコスモスが咲くのを楽しみにしているうさぎ組さんです。

☆さてうさぎ組さんは、来月遠足に行きます。遠い公園まで頑張って歩きます?目的の公園に行くまでにどんな交通標識があるのかどんなお店があるのか担任と一緒に今から期待に胸を膨らませている子どもたちです。

☆「これは?」と子ども達に聞くと「止まれ~!!」と教えてくれます。お散歩中も「先生!あったよ」「とまれだよね」と教えてくれますよ。吸収の早い子ども達。子ども達の記憶力には、目を見張るものがありますね。来月の遠足に向けて子ども達と一緒に楽しみたいと思います。

 

 

所在地:〒001‑0037 札幌市北区北37条西4丁目1-25

アクセス:札幌市営地下鉄南北線麻生駅徒歩約6分