札幌市北区北37条にある保育園 麻生アンジェロ保育園

お知らせ

もうすぐ節分?

もうすぐ節分?

冷たい北風が吹く日もあれば、早春の柔らかな光が保育室を包み込む日もあり、少しずつですが

小さな春の訪れを感じる今日この頃です。?

☆日々の雪遊びやお散歩を通してたくましく成長している子どもたちです。

☆あんなに大変そうだったスノ―コンビも自分たちで練習して着れるようになりました。『先生!手伝って』から『先生!できたよ!みて!』の声がたくさん聞こえるようになりました。

☆りす組さんは、自分の好きな遊びを選択し満足するまでじっくりと遊び込んでいます。

☆『あ~ん』『モグモグ』と食べる真似をしています。こぼさないように容器を傾けたり、工夫をこらしています。食べさせてくれる機会が増えてきましたよ。

☆ハサミやのりを用いて黙々と製作をしています。はさみ遣いもこの一年でとても上手になりました。

☆うさぎ組さんは、お箸を用いた遊びをたのしんでいます。?

☆節分に向けて、お面作りをしています。

☆恵方巻づくりにも夢中です!もうすぐやってくる節分も更に楽しみになりますね?

☆さて、来週は節分、豆まきです。『私の中の鬼は、怒りんぼ鬼かな・・』・・と、お母さんと一緒に考え、玄関に写真を張り、節分までの気持ちを高めている子どもたちです。今年は、背の高い鬼がやってくる予定です!(^_-)-☆?

☆この時期は、季節性の風邪や感染症が流行する時期ですので、引き続き手洗いや施設内の消毒等など感染症対策を続けていきます。今週は、看護師による『手洗いテスト』の週でした。毎回ドキドキする職員ですが、感染防止の基本である正しい手洗いをし来月も子どもたちと健康に過ごしたいと思います!!

所在地:〒001‑0037 札幌市北区北37条西4丁目1-25

アクセス:札幌市営地下鉄南北線麻生駅徒歩約6分