札幌市北区北37条にある保育園 麻生アンジェロ保育園

お知らせ

おにぎり作り🍙

おにぎり作り🍙

日ごとに暖かさを感じられるようになり、地面や木の枝からは花の芽が芽吹いていて、

「お花の赤ちゃんかわいいね」「寒いのに頑張って出てきたんだね」と

愛おしそうに観察する子どもたちです。

 

☆広場では元気一杯に走り回って体を動かしています。

☆先日、保育園ではおにぎり屋さんごっこ、お寿司やさんごっこを行いました。

☆「いらっしゃいませー」「ありがとう」店員さん役とお客さん役になり、お店屋さんごっこを楽しみました。

☆お店屋さんごっこを楽しんだ後は、実際にラップとごはんでおにぎり作り。

☆手に付くごはんと格闘しながら握っていましたよ。

☆自分で握ったおにぎりは格別のようで、パクパクとほおばっていましたよ。

☆本日をもって7名のうさぎ組のお友だちが麻生アンジェロ保育園を巣立っていきました。

ここでの思い出を胸に、次の場所でも大きく成長して欲しいですね。

所在地:〒001‑0037 札幌市北区北37条西4丁目1-25

アクセス:札幌市営地下鉄南北線麻生駅徒歩約6分