札幌市北区北37条にある保育園 麻生アンジェロ保育園

お知らせ

ありがとうございました。?

ありがとうございました。?

早いもので今年も残りわずかとなりました。園では、新年を迎える準備として大掃除をしました。子どもたちも各自の引き出しの中や椅子をお掃除しました!自分たちの生活の場を大切にする気持ちが子どもたちからも伝わってきましたよ。

☆最近の子どもたちのお気に入りは、上田先生お手製の感触足マット!足の裏に感じる感触に夢中になっていますよ。

☆先日は、クリスマス会がありました?今年もうさぎ組さんのキャンドルサービスによる幕開けとなりました。どの子も見たことがないくらい真剣な表情でしたよ。

☆クリスマス製作の作品紹介をしました。

☆数週間前から探していたサンタさんの忘れ物が見つかり、嬉しそうに発表しています。

☆今年の保育士からの出し物は、ハンドベルとブラックパネルシアターでした♪きれいな音色にどの子もうっとりしていましたよ☆彡

☆待ちに待ったサンタさんの登場に会場が静まり返りましたが・・・。優しいサンタさんに安心しプレゼントをもらっていましたよ。

☆毎年恒例のクリスマス会食は、全園児ではなく少人数で行いました。今年のグループ分けは冬の花を題材に行いましたよ。「私はポインセチア」「○○ちゃんは、クリスマスローズだよ」等など、互いに覚えたてのお花の名前を確かめる姿が見られましたよ。

☆今年のクリスマス会は感染防止の為、従来のクリスマス会の内容や時間を変更して行いましたが、朝から子どもたちの嬉しそうな笑顔や楽しそうな姿が沢山見られが、職員も安堵の表情を浮かべていました。今年は、新型コロナウィルスの流行に伴い、皆様も不安な毎日を過ごされたことと思います。そんな中、保護者の皆さまや地域の方々には多方面においてご理解やご協力を頂きました事を、心より感謝を申し上げます。今年一年ありがとうございました。来年もどうぞ、宜しくお願い致します。

 

所在地:〒001‑0037 札幌市北区北37条西4丁目1-25

アクセス:札幌市営地下鉄南北線麻生駅徒歩約6分