札幌市北区北37条にある保育園 麻生アンジェロ保育園

お知らせ

あのね・・・

あのね・・・

12月は、お餅つきやクリスマス会など楽しい行事が盛り沢山。「ママ!あのね・・・」。あんな事やこんな事・・・。目を輝かせながらお母さんにお土産話をする子ども達です。

☆「よいしょ~!」。保育士と子ども達の元気一杯の声が響き渡ったお餅つき。小さな体で杵を持ち、たくましくお餅つきをしました。

☆「先生!手にくっついちゃったよ~」とお餅の感触を楽しんでいましたよ。

☆指折り数え楽しみにしていたクリスマス。今年もうさぎ組さんがキャンドルサービスをしてくれましたよ。

☆クリスマス製作の作品紹介をしたり、クリスマスの由来を聞きましたよ。

☆今年は、保育士のキャンドルサービスがありました。本物のキャンドルにどの子もうっとりしていましたよ。

☆今年もサンタさんが保育園に来てくれました!ドキドキしながらも嬉しそうにプレゼントをもらいましたよ。

☆お食事は、みんなでクリスマスツリーを見ながら食べました。楽しくて美味しくて、どの子も嬉しそうでしたよ。

所在地:〒001‑0037 札幌市北区北37条西4丁目1-25

アクセス:札幌市営地下鉄南北線麻生駅徒歩約6分