札幌市北区北37条にある保育園 麻生アンジェロ保育園

お知らせ

☆七夕☆

☆七夕☆

8月5日。麻生アンジェロ保育園がお星さまに包まれました☆

☆沢山のお星さまを見つけて天の川に毎日のようにはりました。「星を沢山見つけて、織姫さんと彦星さんが気づいてくれるといいね」と、可愛い思いを口にする子どもたちでした。

☆「あったよ」と嬉しそうにみつけてくれました。

☆いよいよ七夕の日。朝からドキドキ・ワクワク楽しみにしていた子どもたちです。

☆短冊作品紹介。お母さんやお父さんが書いてくれた願い事の短冊を大切そうにしていましたよ。

☆七夕の由来を含むパネルシアターでは、どの子も真剣に見入っていましたよ。

☆七夕の由来を確認した後、鈴の音色が・・・・いよいよ織姫さんと彦星さんの登場です。

☆会の後は七夕ゲームをしました。

 

☆「来年もまた会えるといいね」と織姫さんと彦星さんの事を手をふって見送った子どもたちです。

 

所在地:〒001‑0037 札幌市北区北37条西4丁目1-25

アクセス:札幌市営地下鉄南北線麻生駅徒歩約6分