札幌市北区北37条にある保育園 麻生アンジェロ保育園

お知らせ

🍂秋から冬へ・・☃

🍂秋から冬へ・・☃

☆肌寒くなる季節ですが季節の変わり目も楽しそうに過ごしている子どもたち。

☆シャボン玉が大好きで、手を伸ばして追いかける姿が可愛らしいです。

☆室内では紫のなにかを作っている様子です。

☆焼き芋の日にちなんでさつまいもを作っているそうです。

☆できあがったさつまいもを焚火に入れて「かきねのかきねのまがりかど♪」と歌を歌って待っていると…

☆焼き芋の完成!「あついね」「おいしいね」と言いながら焼き芋ごっこを楽しんでいました。

☆りすぐみさんもおままごとの飲み物を用いてピクニック!秋の遠足ごっこを楽しみました。

☆紅葉や落ち葉など秋ならではの遊びをたくさん満喫した子どもたち。

今日は待ち望んていた雪が降りました。

☆「雪がふったよ!」「お外いきたい!」と朝から目を輝かせていましたよ。

お散歩では雪を触って「つめた~い!」と嬉しそうでした。

☆少しずつクリスマスも近づいてきて園内にもちらほらと飾りが明るくなってきています。

☆子どもたちも年末に向けて?お掃除に力を入れてくれている姿もあります!

今月も楽しみながら季節の変わり目の体調にも留意していきたいと思います。

 

 

 

所在地:〒001‑0037 札幌市北区北37条西4丁目1-25

アクセス:札幌市営地下鉄南北線麻生駅徒歩約6分