札幌市北区北37条にある保育園 麻生アンジェロ保育園

お知らせ

♪麻生アンジェロ音楽会♪

♪麻生アンジェロ音楽会♪

 

 

☆秋も深まり、子どもたちは秋晴れの空の下、元気いっぱいに戸外活動を楽しんでいます。

☆ご近所のお庭にはかきの実や栗の実がなっていて、段々と色づく様子を興味深げに観察する子どもたちです。

☆お部屋ではサツマイモの観察やかわいいかぼちゃさんをデコレーションしてみんなで秋の野菜に触れました。

その日昼食で出たカレーはなんと『さつまいもカレー』!

☆「サツマイモあったー!」と感激しながら食事をしていましたよ。

☆そして10月は麻生アンジェロ音楽会がありました。

「おとうさん、おかあさんにかっこいい所を見てもらう!」と練習を重ねてきました。

☆最初は楽器の名前も知らなかったうさぎさん。音楽遊びを通して名前を知り、実際に触れてみてとっても上手に奏でられるようになりました。

☆「持ち方はこうだよね」「素敵な音だね」と友だち同士で確認したり褒めあう姿もありました。

☆りすさんは日常の保育を取り入れながら、しまじろうに変身し体操を踊ってくれました。

「れっつ~ご~!」の掛け声で可愛らしい姿を見せてくれましたよ。

☆緊張しながらも保護者の前で練習通りのかっこいい姿を見せたりすさんです!

☆ひよこさんは練習の時から太鼓や鈴を上手にならしていました。

本番では幕が下りると保護者の姿に驚く様子を見せましたが、最後まで楽しそうに参加をしていましたよ。

☆当日は緊張しましたが、緊張に負けずにステージに立ち続けた子どもたち。

また一つ成長したように感じます。

保護者の皆様にはたくさんのご理解とご協力を頂き、ありがとうございました。

所在地:〒001‑0037 札幌市北区北37条西4丁目1-25

アクセス:札幌市営地下鉄南北線麻生駅徒歩約6分