札幌市北区北35条にある保育園 アンジェロ保育園

お知らせ

野菜の収穫🥬

野菜の収穫🥬

★9月8日 うさぎ組が最後の収穫を行いました。

🥬春に種を撒いて苗を植え、水やりをしながら育ててきた野菜をすべて収穫しました。

子どもたちに「全部取っていいよ」と伝え、みんなで畑に入りました。

🥬いつも以上に張り切って畑に入っていった子ども達。

生き生きしながら、成長したラディッシュ・人参の葉をつかんで引き抜いたり、きゅうりをもぎ取ったりと

とても頼もしく収穫していましたよ。子ども達の良い表情がとても素敵でした。

🥬野菜の葉っぱを力いっぱい引き抜こうとして尻もちついても「アハハ!」と笑い飛ばしたり、

きゅうりのチクチクも「大丈夫!」としっかり握って収穫したり、

あまり生長しなかった野菜を見て「あれー小さいね」とおしゃべりしながらの

楽しくてにぎやかな収穫でした。

🥬取れた野菜は不揃いでしたが、沢山収穫できました。

給食さんに、美味しく調理して頂きましたよ。🥗

🥬おやつの時間に配膳してもらい、りす組とひよこ組と一緒に頂きました。

きれいに並べられた野菜をパクパクとおいしそうに頬張っていました。

種まきからお世話をして収穫し食する、という良い経験ができたと思います。

うさぎ組さん、おつかれさまでした。☆彡

 

所在地:〒001‑0035 札幌市北区北35条西2丁目1-40

アクセス:札幌市営地下鉄南北線北34条駅徒歩約6分