札幌市北区北35条にある保育園 アンジェロ保育園

お知らせ

クリスマス会を行いました。

クリスマス会を行いました。

★12月24日 クリスマス会を行いました。

⛄朝、登園してきた子ども達から順に、もみの木のタペストリーに飾りを貼り付けをしました。

子ども達はどの場所に貼ろうかと考え、背伸びをして高い位置に貼る子もいました。

⛄次は、自分たちが被る赤と緑のとんがり帽子にシールを貼って飾りつけをしました。

楽しそうにシールを選んで貼り、出来上がると喜んで被っていました。

⛄いよいよ会の始まりです。子どもたちは、少し緊張した面持ちで集まりました。

⛄初めに各クラスで製作したクリスマスの作品が発表されました。

代表のお友だちが、作品を紹介してくれましたよ。

うさぎ組のお友だちは、製作の手順をしっかり説明できました。

⛄先生からは楽器演奏が披露されました。

初めて見聞きするメロディオンとハンドベルの優しい響きに、聞き入っていた子ども達です。

⛄いよいよサンタさんが登場!! 目を丸くして見つめていた子ども達!!

⛄プレゼントを持ってきてくれたサンタさんから、一人一人に手渡してくれました。

うさぎ組のお友だちは、「ありがとう!」とお礼を言って受け取ることが出来ましたよ。

⛄プレゼントを頂いたお礼に「ジングルベル」の歌をプレゼントして、一緒に記念撮影をしました。

サンタさんはその後すぐに帰っていきました。可愛らしく手を振ってお別れしましたよ。

⛄お食事はクリスマスメニューで、ごちそうがいっぱいお皿に並んでいるのを見て

「わー!!」「おいしそう❢」と言ったり、「いただきます」を言うとすぐにパクパクと

食べていました。

⛄午後のおやつも、アイスクリームに可愛い飾りがかかっていたので、ニコニコの子ども達❣

上手にスプーンですくって、「おいしい」と言う表情食べていました。

今日一日 楽しかったね⁂

所在地:〒001‑0035 札幌市北区北35条西2丁目1-40

アクセス:札幌市営地下鉄南北線北34条駅徒歩約6分