札幌市北区北36条にある保育園 エンジェル保育園

お知らせ

餅つき会

餅つき会

12月26日(木)

餅つき会がありました⭐

下のクラスと上のクラスに分かれて2部制で行いました!

もち米がモチモチになっていくところを

不思議そうに見ながらも楽しんで参加していましたよ?

餅つきの手遊びも喜んでやっていた子ども達。

もち米が固まってきたところで

クラスに移動して鏡餅を作りました?

上のクラスでは、ヨイショーと大きい声を出しながら

1人1回ずつ餅をついていった子ども達!

実際に杵を持つと重かったようで驚いている姿がありました✨

年長さんは、なんと1人で餅をつく

かっこいい姿を見せてくれましたよ?

みんなの素敵な鏡餅は玄関に飾ってあるので

ぜひご覧ください?

 

所在地:〒001‑0036札幌市北区北36条西2丁目1-3

アクセス:札幌市営地下鉄南北線北34条駅1番出口徒歩約6分