札幌市北区北36条にある保育園 エンジェル保育園

お知らせ

雪中運動会

雪中運動会

2月24日(木)

2月初めに行われる予定だった

雪中運動会が延期になっていましたが

今日無事に行うことが出来ました✨

ぱんだ・らいおん組の子ども達で

いつも遊びに行くリバーサイド公園に行きました?

まずは、開会式です。

らいおん組の2名が代表者となり、

「がんばります」の一言がありました❕❕

赤組と白組に分かれて行いました?

始めの競技は、雪山作りです⛄

雪山作りの勝敗は・・・

赤組でした?✨

2種目目は、そり運びリレーです?

お友達を乗せて、速さを競いました✊

走りにくい雪道をがんばって走りました❕❕

そり運びリレーの勝敗は・・・

こちらも赤組でした?✨

そして最後の競技は、雪中リレーです?

子ども達の声援が飛び交い、

とても面白いリレーになりました♡

最後の競技の勝敗は・・・

白組でした?✨

最後の競技は、3ポイントということで

まさかの白組の逆転優勝となりました?

そして給食の時には、

待ちにまっていたカルピスが出ました?

「おいしいね~」とお友達と

お話しながら嬉しそうに飲んでいましたよ?

 

所在地:〒001‑0036札幌市北区北36条西2丁目1-3

アクセス:札幌市営地下鉄南北線北34条駅1番出口徒歩約6分