札幌市北区北36条にある保育園 エンジェル保育園

お知らせ

芸術週間 (ひよこ組)

芸術週間 (ひよこ組)

11月16日(月)

今年の発表会は、芸術週間という名前にして

子ども達が出来るようになったことを動画に撮り

保護者の方たちに配信するという形になりました?

プログラムはこちらです❕❕

           ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

芸術週間

⭐プログラム⭐

11月16日(月)

ひよこぐみ ごっこ遊び 「だるまさん」

11月17日(火)

  うさぎぐみ 劇遊び   「おふろにいれて」

11月18日(水)

      りすぐみ  楽器遊び  「おもちゃのチャチャチャ」

                こあらぐみ  歌・楽器  「パプリカ」

11月19日(木)

ぱんだぐみ 遊戯  「摩訶不思議アドベンチャー」(男の子)

                  遊戯  「アナと雪の女王」(女の子)

11月20日(金)

らいおんぐみ 遊戯  「紅蓮華」(男の子)

                       遊戯  「チュワパネ!」(女の子)

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

月曜日は、ひよこ組?

法被を着て、登場しました❕

まずは保育士が名前を呼び、お返事をしていきました✨

少し照れながらも手を挙げている姿がなんとも可愛らしかったです。

その後は、「3匹の子ブタ」の手遊びをしてから

最後に「だるまさん」をみんなで行なって終了しました?

初めて保育園に来た頃は、慣れずに不安な表情の子もいましたが

いまでは出来ることもたくさん増えました⭐

楽しんで参加できたことが、本当に嬉しく思います?

所在地:〒001‑0036札幌市北区北36条西2丁目1-3

アクセス:札幌市営地下鉄南北線北34条駅1番出口徒歩約6分