札幌市北区北36条にある保育園 エンジェル保育園

お知らせ

クリスマス会

クリスマス会

12月24日(金)

今年のクリスマス会は2部に分けて行いました?

1部は小さいクラスのお友達?

朝から保育士が付けているクリスマスのカチューシャを見て

会を楽しみにしていた子どもたち✨

保育士から由来の説明がありました。

どうしてクリスマスツリーを飾るのか

なぜお祝いをするのかを興味津々に聞いていました❕❕

その後は、保育士の出し物

フィンガーアクション」をしました✊⭐

ジングルベルの音楽に合わせて出てくる様々な色の手に

声を出して驚いていたり

一緒に手を叩いて歌っている子もいて

可愛らしかったです?

出し物が終わって保育士の話を聞いていると・・・

園庭の方から鈴の音が・・・♬

なんと、サンタクロース

エンジェル保育園にやってきてくれました?

まさかの出来事に子ども達も

目を丸くして驚いていましたよ?❕❕

プレゼントをもらって大満足の子ども達。

サンタさんと写真を撮ってもらい

お別れをしました?

「またきてね~」と挨拶を交わしていた子ども達です?

第2部も同様の流れで行ないました。

2部のみ、年長児によるキャンドルサービスがありました?

いつもより真剣な表情の年長さん。

とてもかっこよかったですよ?

サンタクロースからプレゼントをもらう時にも

かっこよく「ありがとうございます」と

言えていました?

会が終わったあと、ぱんだ・らいおん組が

3階ホールで会食がありました❕❕

事前にくじ引きを行い、座る位置を決めていたのですが

楽しみだったようで、とても嬉しそうでした?

いつもよりも豪華な給食に笑顔いっぱいの子ども達でした?

午後おやつもみんなが大好きなアイスクリームでした?

??

 

所在地:〒001‑0036札幌市北区北36条西2丁目1-3

アクセス:札幌市営地下鉄南北線北34条駅1番出口徒歩約6分