札幌市北区北36条にある保育園 エンジェル保育園

お知らせ

クリスマス会

クリスマス会

12月24日(木)

今年は3部制でクリスマス会を行ないました✨

まずは、クリスマスの由来をペープサートで教えてもらった後に

サンタはいまごろ」というパネルシアターを見ました?

かわいい歌に合わせて、手拍子をしたり

真似をして歌をうたっている子もいました?

~1部の様子(ひよこ・りす組)~

パネルシアターが終わったあと・・・

鈴の音が聞こえてきて、サンタさんが

エンジェル保育園にやってきてくれました✨

最後には、みんなで写真を撮りました!

小さいクラスの子は、少し怖がっている子もいましたが

嬉しそうにプレゼントを受け取っていましたよ?

~2部の様子(うさぎ・こあら組)~

2部からは三階のホールで行ないました。

最初には、らいおん組のお兄さんお姉さんが

を見せてくれました?

~3部の様子(ぱんだ・らいおん組)~

給食は、いつもより少し豪華なご飯でした⭐

今年のクリスマスも子ども達の思い出に残る

素敵な一日になったようです・・・?

?メリークリスマス?

所在地:〒001‑0036札幌市北区北36条西2丁目1-3

アクセス:札幌市営地下鉄南北線北34条駅1番出口徒歩約6分