札幌市北区北36条にある保育園 エンジェル保育園

お知らせ

もちつき会

もちつき会

12月27日(火)

もちつき会がありました🎍

各クラスごとに行っていきました。

まずは、保育士から由来を説明してもらった後に

実際のもち米を観察していきました✨

「いいにおいだね~」と言いながら

嬉しそうに見ていました😊

その後に、こあら・ぱんだ・らいおん組のみ

一人ひとり保育士と餅をついていきました。

「よいしょ」の掛け声とともに

一生懸命がんばっていた子ども達です💕

終わった後は、各クラスお部屋に戻って

鏡餅を作っていきました❕❕

ひよこ・りす・うさぎ組は、保育士が一つ作りました。

こあら・ぱんだ・らいおん組は、子ども達がそれぞれ

手で丸めて作っていきました🌟

出来上がったものは、一階の玄関に飾ってありますので

ぜひご覧ください🎍

 

今年もたくさんのご協力ありがとうございました🌸

来年もよろしくお願い致します。

所在地:〒001‑0036札幌市北区北36条西2丁目1-3

アクセス:札幌市営地下鉄南北線北34条駅1番出口徒歩約6分