札幌市北区北36条にある保育園 エンジェル保育園

お知らせ

お別れ会

お別れ会

3月9日(火)

今日は、年長さんのお別れ会がありました❕❕

参加したクラスは、こあら・ぱんだ・らいおん組でした?

ホールに上がり、10時から会が始まると

音楽とともに年長さんが入場してきました⭐

✨入場前の緊張している年長さんの様子・・・✨

入場してからは、まずはらいおん組の子ども達一人ひとりに

自己紹介をしてもらいました。

自分の名前・行く小学校の名前・小学校で頑張りたいことを

みんなの前で発表してもらいました?

次に、らいおん組の子ども達に向けて

保育士が作ったスライドショーをみんなの前で流しました?

お友達同士笑い合いながら、楽しそうに見てくれましたよ?

涙を流して感動している子もいました。

その後は、年中のぱんだ組の代表2名から

いつもお世話になっているらいおんさんに向けて

タオルのプレゼントがありました❕❕

?いつもあそんでくれて、ありがとう?

このまま会が終了するとおもいきや・・・

なんとサプライズでらいおん組から担任に向けてプレゼントが・・✨

担任に内緒で作っていたカレンダーでした。

とっても可愛らしいカレンダーをもらい、嬉しそうな担任でした?

会が終了すると、ぱんだ組・らいおん組は

三階のホールでお別れ会の豪華メニューをみんなで食べましたよ?

卒園式まで残り一週間を切りましたが、

最後までみんなで思い出を作りたいと思います?

所在地:〒001‑0036札幌市北区北36条西2丁目1-3

アクセス:札幌市営地下鉄南北線北34条駅1番出口徒歩約6分