札幌市北区北36条にある保育園 エンジェル保育園

お知らせ

お・ま・つ・り

お・ま・つ・り

8月23日(火)

お・ま・つ・りがありました❕❕

今年のテーマは

』でした。

オランダの国をモチーフとして、おまつりを行いました😄

今年のお店は、

食べ物やさん

ワニワニパニック

はてなボックス

まとあて

の4つでした✨

まずは、こあら組のお友達がお客さんとして

やってきました🌸

『いらっしゃいませ~』と大きな声で言ってから

おまつりがスタートです🌟

 

 

らいおん組の子ども達はそれぞれ自分のお店の所に行き、

店員さんをがんばりました。

困っているお友達を見つけると

こっちだよと教えてあげていた優しい年長さんでした。

食べ物やさんでは、オランダで有名な

サンドウィッチりんごあめフランクフルトワッフル

の4種類売っていたのですが

自分の好きな食べ物を真剣に選んでいました💕

次は、ぱんだ組のお友達がやってきました。

はてなボックスでは

ボールやエンジェルファームの野菜などを入れて

子ども達に当ててもらいました。

当たると嬉しそうに

『当たったー』と保育士の所まで教えてくれましたよ😊

ぱんだ組が終わると、次に

ぱんだとらいおん組の子が入れ替わり

らいおん組さんがお客さんの番です🦁

最後には、記念に2クラスで写真を撮りました📷

オランダの国旗の壁面は、ぱんだ組が

折り紙で作ったものです。

らいおん組もオランダの風景を絵の具で

子ども達が描きました🌞

午後おやつでは、お祭りメニューとして

フライドポテトとウィンナーを

食べてとても嬉しそうな子ども達でした✨

 

所在地:〒001‑0036札幌市北区北36条西2丁目1-3

アクセス:札幌市営地下鉄南北線北34条駅1番出口徒歩約6分