札幌市北区北36条にある保育園 エンジェル保育園

お知らせ

お・ま・つ・り(二日目)

お・ま・つ・り(二日目)

8月20日(木)

2日目は、うさぎ組・こあら組でした?

今日は、お店屋さんとゲームコーナーのお店でお買い物をしました❕❕❕

ゲームコーナーには、まとあてゲームとえさやりゲーム

お店屋さんでは、綿あめと焼きそばとジュースとうちわがありました?

お店屋さんで売っているものは

年長さんが時間をかけて可愛く作ってくれたものでした✨

どれにしようかな~?

もらったものを友達同士で見せ合い、楽しんでいる姿がありました?

ゲームコーナーでは、子ども達の声でにぎわっていましたよ?

まとあてゲームは

牛乳パックで作った手裏剣を

遠くから飛ばして的に当てるというものです?

上手に手裏剣を投げていたこあらさん

えさやりゲームは

動物たちに餌の魚を投げて食べさせてあげるものです?

餌は3つです❕1つ1つ大切にあげていた子ども達です⭐

最後には自分が好きなおもちゃを1つ選ぶことが出来て

とても嬉しそうにしていました?

✨明日は最終日です✨

 

所在地:〒001‑0036札幌市北区北36条西2丁目1-3

アクセス:札幌市営地下鉄南北線北34条駅1番出口徒歩約6分