札幌市北区北36条にある保育園 エンジェル保育園

お知らせ

お・ま・つ・り 1日目

お・ま・つ・り 1日目

8月24日(火)

子ども達が楽しみにしていた

が今年も始まりました?

3階のホールで「だるま落とし・まとあて・食べ物屋さん・ひもくじ」の

出店が並んでいて、

子ども達が店員さんとお客さんとなり、お祭りが行われました✨

1日目の店番は、らいおん組の子ども達がやってくれました?

こあら組がお客さんとなり、楽しんでいました?

~ひもくじ~

~まとあて~

~食べ物屋さん~

~だるまおとし~

ゲームを楽しんだあとは、神輿が行われました❕❕

保育士の手作りの立派な神輿を

ぱんだ組・らいおん組のお兄さんお姉さんが

かっこよく担いで見せてくれましたよ?

❕❕わっしょいわっしょい❕❕

法被を着てかっこよく担いでいるぱんだ・らいおん組に

見ている子は圧倒され、拍手をしている子もいました。

1日目の午後は、ひよこ組・りす組・うさぎ組のために

1階のホールにらいおん組の子ども達が来てくれて

「金魚すくい・たまいれ」のゲームをしてくれました。

すくった金魚の製作を持ち帰ることが出来て

とても喜んでいた子ども達です?

明日も楽しみたいと思います?

所在地:〒001‑0036札幌市北区北36条西2丁目1-3

アクセス:札幌市営地下鉄南北線北34条駅1番出口徒歩約6分