札幌市北区北36条にある保育園 エンジェル保育園

お知らせ

おもちつき会

おもちつき会

12月22日(水)

今日はおもちつき会がありました?

こあら・ぱんだ・らいおん組のお友達が

お餅を一生懸命ついてくれました✨

保育士の真似をして、重たい杵を頑張って持っていた子どもたち。

ひよこ・りす・うさぎ組のお友達は、

大きいクラスのお友達がついてくれたお餅をもらって

鏡餅を作りました?

お餅を手で触って感触を確かめたり

遠くから不思議そうに見ていたひよこ組のお友達でした❕❕

まずは保育士がお手本を見せてやり方を教えてくれました。

その後は、子ども達がやっていきました?

「よいしょー」の掛け声で上手にお餅をついていました❕❕

少しずつ固まってきたお餅を見て

嬉しそうに餅つきを楽しんでいましたよ?

こあら・ぱんだ・らいおん組の子ども達は

ひとりひとつ自分の鏡餅を作りました。

出来上がった鏡餅は玄関に飾ってあります⭐

所在地:〒001‑0036札幌市北区北36条西2丁目1-3

アクセス:札幌市営地下鉄南北線北34条駅1番出口徒歩約6分